焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:栗東トレセン
・次走予定:第3回小倉開催
・調教内容:29日に坂路コースで時計

藤岡師「帰厩後も順調に進められていましたので、先週末に坂路で14-13程度の時計を出しています。そして、今週は29日に坂路で併せて追い切りを行いました。道中はメッセージソングが先行する形を採り、途中から古馬オープン馬に併せて0.3秒遅れてゴールしています。結果的に遅れてしまったものの、格上相手に加えて、強め1本目ということを考えれば十分の内容だと思います。幼さは見せつつも、この馬なりに成長は感じられますから、後はレースを経験していけば、先々は走ってくると思います。このまま順調に仕上がるようなら、来週の競馬も視野に入れていますので、週末と来週の追い切りの感じを確かめた上で、判断したいと考えています」(6/30近況)

助 手 26栗坂良 57.2- 42.0- 27.8- 13.3 馬なり余力
助 手 28栗坂良 60.8- 44.6- 29.9- 15.0 馬なり余力
助 手 29栗坂良 53.6- 39.3- 25.6- 12.6 叩き一杯 ヴァンケドミンゴ(古オープン)一杯に1.0秒先行0.3秒遅れ
助 手 1栗坂良 60.4- 44.1- 29.5- 15.1 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エバーフレッシュ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:29日にポリトラックコースで時計
・次走予定:7月10日の小倉・ダ1700m(牝馬)・鮫島駿J

松永幹師「帰厩後も順調に進められていましたので、29日にポリトラックコースで追い切りを行っています。併せるとどうしても気持ちが入り易いところがあるので、今回も単走の形を採りましたが、終い重点とはいえ、ラスト1ハロンは12.2秒のタイムをマークしてくれましたし、道中の雰囲気や仕掛けてからの反応は良かったですよ。良い頃と比較すると左トモの踏み込みに甘さは感じられるものの、調教では水準以上に動けていますから、調教後にしっかりケアを施して、少しでも良い状態でレースに向かえるよう努めていきたいと思います。今のところ、このまま順調に仕上がるようなら、7月10日の小倉・ダ1700m(牝馬)に向かいたいと考えています。なお、鞍上は鮫島克駿騎手に依頼しています」(6/30近況)

助 手 29栗P良 85.4- 68.5- 53.0- 38.9- 12.2 強めに追う

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カルトゥーシュ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:29日にCWコースで時計
・次走予定:7月10日の小倉・芝2600m(鮫島駿J)

松下師「今週はレース1週前と言うことで、29日の追い切りはCWコースで長めからしっかり負荷を強めて時計を出しています。時計としては目立つほど出ていませんが、先週の追い切り時と比較しても、スッと反応出来ていましたし、動きも素軽さが感じられました。坂路だとまだ動ききれないように、力のいる馬場よりも平坦コースの方がこの馬には合っていると思うので、小倉コースは走り易いと思います。また、体に張りも出て段々と見映えするようになってきましたから、何とか来週の競馬では良い走りが出来るように、万全の状態に持って行ければと思っています」(6/30近況)

助 手 26栗坂良 58.1- 42.7- 28.2- 13.9 馬なり余力
川 須 29CW良 81.8- 66.1- 51.5- 37.0- 11.9 一杯に追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

メッセージソングは帰厩後、熱心に坂路で時計をマーク中。29日の追い切りは七夕賞への出走を予定しているヴァンケドミンゴに胸を借りていますが、映像で見る限り、馬体が離れ、チグハグなものになり、追ってから頭が高くなっていました。それでいて相応の時計が出ているのは脚力を秘めている証拠なのですが、鞍上の指示にスッと従えていないので、操縦性がもっともっと高まってくれないと、レースで結果を出すのは簡単ではなさそうです。

エバーフレッシュは29日にPコースで帰厩後の初時計をマーク。上がり重点ながらそれなりに負荷を掛けることが出来ていますし、マズマズの動き。順調に仕上がっていると思いますし、仕上がり早。来週にはきちっと仕上がると思いますが、小倉への輸送に備え、馬体をフックラ維持できるように努めて欲しいです。また、鞍上は引き続き鮫島駿Jに決まったのは良かったです。

カルトゥーシュは来週の小倉・芝2600mを予定。速い脚は期待できないも、スタミナはあるので、スムーズな競馬から粘り込みを図りたいところ。ただ、キャリアを重ねていく中で走ることへの前向きさが失われてきているような…。デビュー戦で好走した福島は小回りの右回りコース。小倉と似ていますし、コース替わりでの変わり身に期待したいです。