焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】引き続き、ゲート内で縛ったりしてゲート練習に着手。近日中にNF天栄へ放牧予定。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧予定
・調教内容:ゲート練習

池上師「その後もゲート練習を中心に調教を行っています。縛っても特段悪さをしませんし、先週末から縛りを解いて普通の状態での駐立の確認を行っています。今日も中で立たせて確認してみましたが、周りがバタバタするとそれにつられて少し反応してしまう部分はあるものの、基本的には大人しく駐立することが出来ています。競馬での雰囲気となるとまた違ってきてピリピリする部分が出てくる可能性はありますが、トレセンではこれ以上しつこく練習する必要は無さそうです。この後は一旦心身共にリフレッシュさせるため、週末にノーザンファーム天栄へ放牧に出す予定にしています」(6/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カラパタールは引き続きゲート練習に時間を注いできましたが、中で縛っても悪さはしないようですし、トレセンでの駐立はひとまず問題なさそう。ただ、競馬へ行くとスイッチが入ってしまうので、ゲート難が解消したとは言えず。まあ、やり過ぎて、こじらせると逆効果なので、ゲート難は1つの特徴として捉えるぐらいで良いのかなと思います。

今後は近日中にNF天栄へ放牧に出し、次走に備えることになっています。