焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走は来月7日の中山・総武Sに正式に決まりました。☆シェダル


f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル(牡・栗田)父ゴールドアリュール 母マイティースルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:3月7日の中山・総武S
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回坂路コースでの乗り込みを行っています。経験を積んできたこともあってか、動きにはややズブさを感じさせますが、中身の方は順調に整ってきている印象です。今のところ、次の中山開催2週目に組まれている総武Sを目標に進めていく方針です。馬体重は544キロです」(1/29近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:3月7日の中山・総武S
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も順調に乗り込みを行うことが出来ています。飼い葉も食べて体調面にも問題はありませんし、帰厩の声が掛かるまではこれくらいのペースで乗り込みつつ、基礎強化に努めていきたいと思います。馬体重は542キロです」(2/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2連勝でOP入りを決めたシェダルはNF天栄で次走へ向け、丹念に乗り込みを消化。次の中山開催で使いたいという意向でしたが、動きが着実に良くなってきていることから出走へGOサイン。来月7日の中山・総武SでOPデビューすることとなりました。

キャリアと年齢を重ね、少しズブさが出てきているようですが、今のところ、レースで支障をきたすレベルではなし。後に悪い影響が出るなら、馬具の工夫等で対応していってもらえればと思います。

パワフルさはOPに入っても見劣らないも、速い時計への対応力は大きな課題。強い相手に揉まれたり、実際に時計の速いレースを経験していって少しずつでも対応できるようになって欲しいです。ただ、OP緒戦の次走で二桁着順に沈んでしまうと、ここまでは好成績を残していますが、いばらの道が待っていることでしょう。次走は期待と不安が入り混じるレースです。