焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

3日に帰厩。今回も10日競馬で週末の阪神・ダ1400m(牝馬)への出走を予定。鞍上は和田竜J。☆ミスビアンカ


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ(牝・高橋忠)父ロードカナロアシャトーブランシュ

・在厩場所:3日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:2月13日の阪神・ダ1400m(牝馬)・和田竜J

高橋忠師「放牧に出した後も問題なく進められていたようなので、3日の検疫でトレセンに戻させていただきました。今回も前回のようにあまり時間を掛けずに競馬に臨みたいと考えていますので、週末から時計を出し始め、来週の追い切りの動きが悪くない限り、2月13日の阪神・ダ1400mに臨みたいと考えています。なお、鞍上は和田竜Jに依頼しています」(2/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走6着でようやく惨敗続きに一区切りを付けることができたミスビアンカ。気難しいところを抱えているので、競馬10日ルールにギリギリ間に合う形での帰厩がベストな様子。前回の記事で書いたように13日のレース出走へ向け、3日の検疫で帰厩することになるのかなと見守っていたら実際その通りに。

鞍上は引き続き荻野極Jに乗ってもらえたらなあと思っていましたが、次走では和田竜Jとのコンビに。ミスビアンカと手が合うかとなると正直微妙も、ダートでの和田竜Jの信頼度は高いので、互角のスタートからハナを取り切って、外から被せられないようにやや離し気味に逃げて欲しいです。あとは精神面・肉体面の両面でどこまで辛抱できるかでしょう。