焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上男馬・本州牧場組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン

調教主任「こちらで状態を確認したところ、疲れから右トモの歩様が一息なので、治療を施しながら軽めの運動に控えています。体はもう少しふっくらとさせたいですが、飼い葉はよく食べていますし、体調面の心配はありません。もう暫く軽めの運動でコンディションを整えておきたいと思います。馬体重は554キロです」(12/4近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブロードアリュール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から坂路コースでの調教をスタートしており、現在はハロン15秒ペースで乗っています。歩様には依然として硬さはあるものの、これくらいであれば楽な感じで登坂できていますし、さらなるペースアップを視野に入れて進めていきたいですね。馬体重は497キロです」(12/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「引き続き右前脚の骨瘤の治療を施しながら、トレッドミルで運動を続けていましたが、その後も順調に進められていましたので、週半ばから坂路で乗り出しています。運動を開始した後も骨瘤の状態は変わりないですし、引き続き治療を施しながら、乗り運動を続けていきたいと思います。馬体重は513キロです」(12/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先月27日にNFしがらきへやってきたサリオス。マイルCSでは消化不良のレースになってしまいましたが、G1仕様の仕上げで臨んだことでレース後の疲れ・反動が出ている様子。まあ、それでも治療+時間の経過で回復できるレベルみたいなので、そこまで心配する必要はないでしょう。まずは時間をしっかり取って、回復に力を注いでもらえればと思います。

ブロードアリュールはこの中間から坂路調教を開始。歩様の硬さは相変わらずみたいですが、ハロン15秒の調教でも楽に対応できています。引き続き、注意深く進めて行く必要はあると思いますが、負荷を高めても大丈夫そうです。

アマネセールは引き続き右前脚の骨瘤の治療を行いつつ進めていますが、この中間から坂路での乗り込みを開始。ひとまず骨瘤に悪い影響は出ていませんし、1歩前進といったところです。ここからは後退することなく、着々と前進していって欲しいです。