焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上男馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

調教主任「右前脚の骨瘤の状態は徐々に良くなってきているものの、進めていくとぶり返してしまうことから、運動量は増やさずにトレッドミル常歩を行っています。獣医師に定期的に治療を施してもらっているので、引き続き焦らず馬の状態に合わせて進めていきたいと思います。馬体重は511キロです」(6/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:7月3日の小倉・国東特別
・調教内容:周回コースでキャンター

調教主任「先週いっぱいは疲労回復に専念していましたが、目立ったダメージはなく、体調も問題ありませんでしたので、周回コースで乗り出しています。このまま問題なければ、7月3日の小倉・国東特別を目標に帰厩させる方向で杉山晴師と打ち合わせていますので、週末から坂路にも入れて態勢を整えていければと思っています。馬体重は508キロです」(6/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン15秒の調教を始めています。負荷を強めた後も脚元の状態は良い意味で変わりありませんし、この馬なりに集中しているので、この調子で帰厩に向けて進めていければと思っています。馬体重は468キロです」(6/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「こちらで状態を確認したところ、目立った疲労は見られなかったことから、先週末からトレッドミルの運動を開始し、今週からコースで乗り出しています。特に硬さは感じられなかったので、今後は坂路にも入れていこうと思います。馬体重は501キロです」(6/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

右前脚の骨瘤を気にする素振りがあったアマネセール。この中間もトレッドミルで軽く動かす程度の運動を行い、患部の良化を待っています。とにかくぶり返さないように慎重に。

アリーヴォは次走で小倉・国東特別を目指すことが決まっていますが、この中間から周回コースでの乗り運動を開始。坂路調教もまもなく再開するようなので、ハロン15秒の調教までスムーズに進めていってもらえればと思います。早ければ来週中には帰厩することになってくるのかなと思います。

ラッキーモーは2戦目で気ムラな面を露呈。牧場でも馬っ気が強くなり、今後の変貌ぶりが怖いところですが、この中間はこの馬なりに真面目に調教に取り組んでくれている様子。ただ、日々の調教でチークピーシズブリンカーなどを試しに着用し、効果があるかどうかを確認しておいて欲しいです。

イルデレーヴは昇級戦6着後、NFしがらきへ。まずは回復に努めていましたが、トレッドミルで軽く動かしつつ、周回コースでの乗り運動を開始。硬さもないようなので、坂路調教を開始後もスムーズに進めていけるかなと思います。ただ、夏場はダ1200mの鞍が関西圏にはないので、出走するならどういう条件に使ってくるのか注目しています。