焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

5日に栗東・音無厩舎へ帰厩しています。☆ピクシーナイト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト(牡・音無)父モーリス 母ピクシーホロウ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき/5日に栗東トレセンへ帰厩予定
・次走予定:7月4日の小倉・CBC賞(G3)・福永J
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

音無秀師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、明日の検疫で帰厩させ、7月4日の小倉・CBC賞に向かう予定です。初めてのスプリント戦になりますが、引き続き福永騎手が騎乗してくれることになりましたし、この馬の短距離適性を確認するには良い番組だと思います」

調教主任「この中間は帰厩に備えてより負荷を強め、現在は坂路でハロン14秒のペースで登坂しています。道中の行きっぷりはとても良く、抜群の手応えで動きも申し分ないですよ。明日の検疫で帰厩することが決まりましたが、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は538キロです」(6/4近況)

⇒⇒5日に栗東トレセンへ帰厩しています。(5日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の近況更新で来月4日の小倉・CBC賞へ駒を進めることが決まったピクシーナイト。この中間は帰厩に備えて1段負荷を高めていたようですが、難なく対応。前回、アーリントンCへ臨むために帰厩した時と比較すると、状態はかなり良くなっているように思います。そして5日の検疫で無事に栗東・音無厩舎へ帰厩しています。

今後はレースまでの時間を逆算しながら調教の負荷を高めていってもらえればと思います。そして追い切りでは好調時のピクシーナイトらしく唸るような登坂で好時計を叩き出してもらえればと思います。追い切りで素晴らしい動きを見せてくれれば、実戦での結果に繋がっていってくるでしょうから。スピードは良いモノを持っていると思うので、スプリンターとして成功してくれることを今から願っています。