焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

順調に追い切りを消化中。9日にゲート試験を受けて合格しています。☆ブロードアリュール


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブロードアリュール(セ・尾関)父ゴールドアリュールブロードアピール

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:7日に南Wコースで時計
・次走予定:11月1日の東京・河口湖特別

尾関師「7日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せで行われ、道中はブロードアリュールが誘導する形から、直線では外目から脚を伸ばすと、最内のハーグリーブスから1馬身、内のグローリーヴェイズからは2馬身ほど遅れて終えています。チップがかなり重たかったこと、そして併せた相手が格上馬でしたから、乗り手には無理をしない程度に控えてもらいました。ですから、遅れたことに関しては問題ありませんし、むしろこの馬場でよく動けていた方だと思います。現状ではまだ馬体に余裕があり、今週のひと追いで腹回りを中心に締まってきそうですから、来週は更に動けてきそうですよ。ゲート練習も引き続き行っていますが、先週怪しかった駐立は安定してきましたので、週末にでも試験を受けてみたいと思います」(10/7近況)

助 手 4美坂良 56.7- 41.4- 27.0- 13.2 馬なり余力
助 手 7南W良 68.4- 54.2- 40.2- 13.0 馬なり余力 グローリーヴェイズ(古オープン)直強めの外0.6秒先行0.3秒遅れ

⇒⇒9日にゲート試験を受けて合格しています。(9日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰厩後、順調に時計を出すことが出来ているブロードアリュール。7日は京都大賞典を快勝したグローリーヴェイズらと3頭併せを敢行。誘導役となったので直線は無理をせずにサッと流した感じですが、時計はマズマズ。ここまでの印象とすれば、馬体に余裕がある中で活気ある姿を見せてくれているのは好感です。

また、1年ぶりの出走となることから、ゲート試験合格が必要でしたが、9日に受験したところ無事合格の知らせ。これで予定通りに進めていけるので、この週中から調教の負荷を1段高めてもらえればと思います。