焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

11日に美浦・手塚厩舎へ入厩予定だったも延期に。現在はNF天栄で蹄のケアに取り組んでいます。★ルージュセリーズ


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルージュセリーズ(牝・手塚)父ロードカナロアフィロンルージュ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄 

空港担当者「今月に入ってからはいつ移動しても良いように、しっかりと乗り込んでいました。週の始めに手塚調教師より『順調に進められているのであれば、11日の検疫で入厩させたい』と連絡を受けましたので、この中間は輸送に備えて少し体をふっくらとさせました。馬体にメリハリがあって状態は悪くないですが、あとは初めての長距離輸送で戸惑わないと良いですね。こちらを出発時の馬体重は494キロでした」

天栄担当者「10日にこちらへ到着し、今日の検疫でトレセンに入厩する予定でしたが、輸送中の馬運車内で蹄鉄がズレてそれを踏んでしまったため、左前の蹄を痛めてしまいました。念のため入厩は延期しましたが、昨日よりも歩様は良化してきています。ただ、まだ指動脈には少し張りがあるので、よくケアしていきたいと思っています」(9/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

9日の最新情報で11日の検疫で美浦・手塚厩舎入りすることが伝えられたルージュセリーズ。予定どおりに北海道を出発して10日にNF天栄へ到着。ここまでは良かったんですが、輸送中に蹄鉄がズレてそれを踏むアクシデントがあった為、左前の蹄を痛めてしまうことに。歩様にその影響も出ていたようなので11日の入厩予定は延期になってしまいました。

日に日に回復へと進んでくれるでしょうが、入厩へと態勢を整えるのは少し時間が掛かりそう。ちょっと運のない頓挫は悩ましいですが、地道に取り戻していきましょう。