焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(男馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、厩舎サイドから聞いていた通り左前の歩様はもう一つに映りましたね。ただ、それも時間の経過とともに治まってきていますし、今週からは周回コースで乗り出しており、今後も状態に合わせて調整していければと思います。馬体重は530キロです」(1/29近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回周回コースで6ハロン15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は周回コースでの負荷を少し強めており、6ハロンを15-15ペースで乗っています。慎重に進めているので、左前の歩様には良い意味で変わりがありませんが、今後も無理のない範囲で動かしながら様子を見ていきたいと思います。馬体重は533キロです」(2/5近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「坂路入り後も右前脚の歩様には良い意味で変化がありませんし、今週は登坂回数を週3回に増やしており、その内の1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。まだ油断は出来ませんが、週を追う毎に負荷を強めることが出来ているように、ここまでの立ち上げは順調と言えるでしょう。馬体重は463キロです」(1/29近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週2回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は登坂回数を週4回に増やしており、その内の2回は終いハロン13秒ペースで乗っています。まずまずの運動量をこなしていますが、右前蹄の痛みがぶり返すことはありませんし、この調子で乗り込みつつ中身の方を整えていければと思います。馬体重は467キロです」(2/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

22日にNF天栄へ戻ってきたディランズソング。前走後、左前蹄に若干の出血が判明しましたが、その影響か左前脚の歩様が一息。坂路入りは控えているも、周回コースで乗れているので時間の経過と共に安定してくるとは思いますが、油断も出来ません。今後も注意深く観察してもらい、柔軟な対応をお願いします。

蹄鉄を履き替え、調教を進め出したアンブロジオですが、この中間も負荷を高めることが出来ていますし、右前蹄の痛みがぶり返してくるようなことはありません。ただ、油断してオーバーワークにならないように注意はお願いします。次走に関してですが、個人的には4月10日の中山に適鞍(芝1200m・定量)を目標にじっくり進めて欲しいです。来月13日の中山・セプテンバーS(芝1200m・ハンデ)へ使うとなると、ちょっと急仕上げになってしまうかなと思います。