焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から坂路コースでの調教を開始しており、週3回ハロン15秒ペースで乗っています。しっかりとした脚取りで駆け上がることが出来ていて、前走の疲れは見られませんから、この調子でピッチを上げていきたいと思います。馬体重は517キロです」(1/29近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースのペースを段々と上げており、ハロン14秒を経て、終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ペースアップにも戸惑うことなく対応できていますし、この感じでしっかりと乗り込んでいければと思います。馬体重は523キロです」(2/5近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースでの乗り込みを開始しており、週2回ハロン15秒ペースで乗っています。動きの方は悪くありませんが、体調がもう一つのようで皮膚病が出てしまっています。先日、池上師が来場されて馬体を確認されましたが、『無理せず馬の状態に合わせて進めてください』と仰っていたので、時間を掛けながら調整していきます。馬体重は445キロです」(1/29近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「先週までは坂路コースでの乗り込みを行っていましたが、まだ皮膚病も見られて体調の回復がゆっくりですし、無理せずトレッドミルで軽めのキャンターに止めています。焦る必要はありませんので、まずは馬体の回復を優先に進めていきたいと思います。馬体重は446キロです」(2/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

クールキャットはこの中間、着実に負荷を高めることが出来、坂路で週3回14-14を消化。その内1回はハロン13秒まで伸ばしていますが、難なく対応できています。次走についてはまだ情報はありませんが、進め具合から中山・フラワーC(G3)あたりを視野に入れているのかもしれません。

カラパタールも前走はクールキャットと同じ中山・フェアリーSでしたが、こちらはレースでの疲れ・ダメージが残る模様。一旦、週2回坂路でハロン15秒のところを乗り出していましたが、疲れから来る皮膚病が出ているので、体調の回復を優先することに。精神面でリラックスさせるのも必要ですし、馬体をもっとフックラさせて欲しいです。1つ勝っている訳ですから、当面はマイペースで進めてもらいたいです。