焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(明け4歳上男馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第1回小倉開催、もしくは第2回小倉開催
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も右前脚の状態をキープしつつ、コンスタントに乗り込みを積むことが出来ています。良い頃に比べるとまだ動きには重さが残るものの、今のところ第1回もしくは第2回小倉開催での出走を目指して調整していく方針です。馬体重は467キロです」(1/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回周回コースで70-40、週2回6ハロン15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から周回コースでのペースを徐々に上げており、15-15を経て、現在は70-40のところをこなしています。年末年始にリフレッシュを図ったことで少し体重が増えてしまい、身のこなしには少しモタモタしたところ見受けられますから、徐々に良化を促していきたいですね。馬体重は539キロです」(1/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第1回東京開催
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から坂路コースで乗り込む日を週3回に増やしています。今後の動きによってはスライドする可能性はあるものの、今のところ脚元の状態に問題なく調整することが出来ていますから、第1回東京開催を目標に乗り込んでいく方針です。馬体重は526キロです」(1/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週6回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から坂路コースでの乗り込みを開始しており、ほぼ毎日登坂しています。ペース的にそこまで速くないですし、リフレッシュを図ったこともあり、動きには前向きさが見られますね。今後は徐々にペースアップを図っていく方針です。馬体重は475キロです」(1/7近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは流動的とはいえ小倉開催での出走が視野に。コツコツ乗り進めることができているのは何よりなので、これからは動きに素軽さが出てくるように調教の内容を濃くしていって欲しいです。

ディランズソングはこれまで通り、周回コースでの調教を重ねていますが、着々と負荷を高めることができているのは〇。今後もじっくり乗り進めながら、馬体に締まりが出てくるようにお願いします。

アンダープロットも着実に負荷を高めることができているのは〇。この感じで進めていけば、1回東京開催での復帰が叶うことでしょう。また、良くも悪くも相手なりというタイプ。昇級しても即好勝負に持ち込めると思うので、今年中にはOPクラスまで駆け上がって欲しい1頭です。

セラフィナイトは週2回速いところをやるよりも、ほぼ毎日ハロン15秒程度でサッと乗った方が良いタイプ。それにより精神的なストレスが軽減されるようですから。状態に関してはここにきて前向きさが出てきているので、状態アップも叶っているのかなと思います。あとは無駄な怪我をしないように調教を継続していってもらえればと思います。