焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡+セ馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「その後もウォーキングマシンで無理せずに進めていましたが、左トモの歩様は徐々に良化してきていましたし、今週半ばからトレッドミルで軽めのキャンターを始めています。しばらくはこれくらいのところで様子を見ていくことになると思いますが、再び痛みが出ないように運動後のケアは十分に行っていきたいと思います。馬体重は467キロです」(9/11近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブロードアリュール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。乗り込みを積むに連れて、徐々に馬体は引き締まってきている印象ですし、少しずつ気持ちが表に出てきている感じです。この調子で速めのところをこなしつつ、状態アップを図っていきたいですね。馬体重は513キロです」(9/11近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やしており、その内の2回はハロン14秒までペースアップしています。負荷を強めてからも良い意味でこれまで通りの動きを見せてくれていますし、このまま緩めない程度に適度に動かしていきたいと思います。馬体重は529キロです」(9/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

坂路で乗り始めたところ、歩様を再度悪くしてしまったアンブロジオ。その為、ウォーキングマシンの運動のみで様子を見てきましたが、歩様は徐々に落ち着いてきたので、トレッドミルで軽く動かすように。ひとまず問題なさそうですが、焦って失敗した教訓を胸に、現在のメニューを継続してもらい、不安を解消してもらってから、騎乗運動へ移行していってもらいたいです。

ブロードアリュールは引き続き坂路で14-14を乗り込んでいますが、週1回はハロン13秒台へ末を伸ばしているとのこと。それに対して難なく対応できていますし、少しずつ馬体が絞れてくると、この馬らしいピリッとした感じが出てきました。良い雰囲気になってきたので、本数を重ねて動きの質を高めていってもらえればと思います。

シェダルは引き続き意欲的に乗り込み中ですが、今月末の中山戦へ出走となると、少し慌ただしいかな? となると、次は東京開催ですが、左回り+直線の長いコースは合わない印象。それなら京都へ連れて行って、ダ1800morダ1900mに使ってもらいたいです。