焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

1日に美浦・手塚厩舎へ帰厩しています。☆ルージュセリーズ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルージュセリーズ(牝・手塚)父ロードカナロアフィロンルージュ

・在厩場所:1日に美浦トレセンへ帰厩

手塚師「ノーザンファーム天栄ではしっかりと負荷を掛けて乗り込みを行うことが出来ていたようですし、1日の検疫でこちらに戻させていただきました。体調面に問題なければ明日から乗り運動を開始していきたいと思いますが、レースについてはこちらでの調教の動きを見ながら決めていきたいと思います」(4/1近況)

助 手 4美坂良  55.0- 39.9- 25.9- 13.0 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

間に合えば、4月中の競馬に使いたいと前回の更新であったルージュセリーズ。良化度に関しては正直『う~ん…』といったところですが、早ければ4月1週目に帰厩することになるのかなと見ていましたが、それよりも早く1日の検疫で美浦・手塚厩舎へ帰厩しています。

前走も結果は伴いませんでしたが、ダートの走りは良かった様子。あとはレースで他馬を気にしたり、走ることに対して集中力が繋がらなかったことが結果に直結しました。また、体力自体も不足気味だと思います。まずは距離を短くすることが先決かなと思います。そしてチークピーシズブリンカーを着用し、レースでの集中力を高める工夫が必要でしょうねえ。

3戦目に関しては次回の更新で明らかになるかなと思いますが、2回東京の開幕週を予定している同厩舎のアナンシエーションが前日に帰厩しているので、ルージュセリーズも4月24日・25日の番組での出走かなと。また、番組表を見てみると、ローカル開催の新潟ではその週には牝馬限定でのダ1200mが土・日に各1レースずつ組まれています。個人的にはこのあたりに使ってくるのかなと予想しています。