焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NF天栄組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第4回東京開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回坂路コースに入れており、その内の2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。少し負荷を強めましたが、馬体重を減らさずに調整できているのは良い傾向ですね。このまま乗り込んで中身が整ってくれば、次の東京開催でのデビューも視野に入ってきそうです。馬体重は430キロです」(9/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。調教を消化するに連れて、徐々に動きには柔らかさが出て来ている感じがしますね。ただ、上がって来た時の息遣いはまだフーフー言っていて体力不足な印象が否めないので、徐々に中身を整えていければと思います。馬体重は486キロです」(9/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースのペースを終いハロン14秒まで上げています。少しステップアップ出来ているように、脚元の状態には良い意味で変化なく調整できています。ただ、一気に負荷を強めて疲れが出てしまってもいけませんし、今後も慎重に進めていきます。馬体重は486キロです」(9/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週は坂路調教を1本と周回コースでの70-40を1本と少し余裕を持たせていたセラフィナイトですが、この中間は坂路調教3本に負荷をアップ。まずまず対応できているようですし、馬体重が減っていないのが1番。コツコツ乗り込んでいることで内面の強化が窺えます。デビュー戦についてはまだまだ流動的ですが、順調に仕上がるのなら、次の東京開催も視野に。開催早々では、おそらく後半戦になってくるのかなと思います。

アンダープロットは与えられた課題をコツコツこなしていますが、疝痛を引き起こして帰厩→トレセンの診療所に入院と楽をさせた期間が生じたことで、良かった頃の状態まで戻すのに少し苦労している様子。体力不足な面も否めません。ただ、ここで焦ると故障に繋がるので、地道に行くしか道はありません。

脚元に少し不安を抱えているアナンシエーションですが、坂路での乗り込みはひとまず無難に消化。その後、疲れ・反動は見られませんが、油断は出来ません。引き続き、入念なケアを欠かさないようにお願いします。