焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。もう少し14-13で乗り込みながら検討していくことになりますが、出来れば次の中山開催での出走も検討できればと考えていますので、このまま良化を図っていきたいですね。馬体重は473キロです」(8/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「馬体重には大きな変わりはないものの、見た目が少しスッキリ映るので、今週はリフレッシュのために周回コースでの運動に止めています。息遣いについては処置した結果、症状が落ち着いているので、今週から吸入を行わずに様子を見ています。馬体重は428キロです」(8/7近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドゥラモンドはじわじわ負荷を高めていますが、食らい付いてきてくれています。デビュー戦はセンスの良さで押し切れた印象ですが、1勝馬同士になると簡単には行きません。1戦目から2戦目へ向かうにあたり、心身共に着実な成長を見せてもらいたいです。

セラフィナイトはこの中間少し楽をさせてリフレッシュ。馬体重が減ってはいませんが、増えてもいない現状。牡馬とすれば線の細さは否ません。息遣いに関しては適切な処置を行った結果、落ち着いているようなので、このことについては安心しました。