焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

26日の中山・芝1600mでのデビューを予定しています。☆ノワールドゥジェ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ(牝・宮田)父ハーツクライ 母プチノワール

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:2日に坂路コースで時計
・次走予定:9月26日の中山・芝1600m

宮田師「2日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。3頭併せで行いましたが、ノワールドゥジェが先頭を走って、終いは強めに追う形で同入で終えています。こちらが促していかないとハミを取ってくれない感じですし、ピッチが上がったところで体が伸びきってしまいますね。この時期のハーツクライ産駒らしく背中に緩さが残りますし、これから調教・レースを積んで行って段々と変わってくるタイプだと思います。ただ、こちらが期待していることもあって辛口の評価をしているだけで、動きは水準以上ですから大きな心配は要りません。今のところ、第4回中山開催の3週目にあります芝1600m戦でデビュー予定ですが、最近の新馬戦の混み具合から、除外の可能性も出てくると思いますので、翌週の牝馬限定・芝1600mも視野に入れながら進めていきます」(9/3近況)

助 手 30美坂良 57.7- 42.6- 28.1- 13.6 末強め追う ライオネルカズマ(古馬2勝)馬なりを0.4秒追走同入
助 手 2美坂稍 54.6- 39.4- 25.3- 12.4 馬なり余力 ソニックムーヴ(新馬馬なりに0.9秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来週から始まる中山開催の後半戦でのデビューを匂わせていたノワールドゥジェですが、除外になることを視野に入れつつ、26日の芝1600mでのデビューを目指すことになりました。

帰厩後、早速追い切りを2本マーク。時計はそこまで悪くないのですが、自分から走ろうという気持ちが正直まだまだな様子。身のこなしも少しギクシャクしているのかなと思います。宮田師のジャッジも辛いですが、期待の裏返しというのは素直に嬉しいです。あとは体力をつけながら、前向きさが出てきてくれることを願っています。ひと追い毎に動きも良くなって来て欲しいです。