焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NF天栄組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースで乗る日は週1回だけですが、その分周回コースで70-40をこなして、基礎強化に努めています。乗り込みつつも馬体は維持することが出来ていますが、競馬に向けて進めていくにはまだ体力不足なので、もう少し乗り込んでいく必要がありそうです。馬体重は428キロです」(8/28近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やし、その内の2回はハロン14秒まで脚を伸ばしています。徐々に負荷を強めていますが、体調面に問題はなく、しっかりと対応できていますね。この感じを維持しながら、じっくりと基礎強化に努めていきたいと思います。馬体重は488キロです」(8/28近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も同様のメニューでの調整です。段々と四肢の浮腫みは取れてきているものの、左前脚には少し張りが見られます。念のために行ったエコー検査では、特に異常ありませんでしたが、無理して悪化してもいけませんし、今後もじっくりと進めていきたいと思います。馬体重は481キロです」(8/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

セラフィナイトは週2回坂路を乗っていましたが、この中間はその内1本は周回コースでサラッと乗るように。何とか馬体重は維持できていますが、負荷を高めつつ、馬体重を増やしていけないようではデビューへの道が拓けてきません。丹念に乗り込むことでとにかくは内面の強化を図ってもらいたいです。

アンダープロットはじわじわ負荷を強化中。その後、腹痛を引き起こすことはなく、体調が安定しているのは何より。当初の予定よりデビューはズレ込むでしょうが、コツコツ乗り込んでいくことで地道に状態アップ、動きの質を高めていってもらえればと思います。

アナンシエーションは継続して乗り込むことが出来ていますが、今度は左前脚に少し腫れが見られるように。念のためエコー検査を行ったようですが、大事には至らず。ただ、悪化してしまうと厄介なので、脚元へのケアは入念に行ってもらうようにお願いします。また、脚元がスッキリ見せるまで、メニューを少し落としても良いと思います。