焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週初めに坂路コースで速めのところを1本こなしましたが、少し疲れが出て来ている様子だったので、その後は無理せず軽めの運動に止めています。今後も状態に合わせてリフレッシュを取り入れつつ、基礎強化に努めていければと思います。馬体重は424キロです」(7/24近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて特に問題はありませんでした。今週から周回コースでの運動を開始していますが、その後も疲れが出ることはありませんし、今後は坂路調教へと移行していく予定です。馬体重は474キロです」(7/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

セラフィナイトは週3回坂路で乗り込んできましたが、この中間は1回坂路で速いところを乗った後に少し疲れが出た様子。その為、その後は軽めの調整で回復を促しています。馬体重が少し減っているように思いますし、内面が強化されてくるまでは慎重なスタンスでお願いします。

ドゥラモンドはデビュー戦快勝後の疲れ・反動が出ないか見守られてきましたが、それに関しては大丈夫そう。現在は周回コースで乗り出していますが、そう遠からずに坂路調教を始めることが出来るでしょう。ただ、牡馬とすれば華奢なところがありますし、内面の弱さを残します。コツコツ乗り込んでいくことで心身の成長を促し、丈夫さを増すことで食欲が出てきてくれればなあと思います。