焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(3歳・今週末出走組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain シベール

8月26日(水)良の美浦・坂路コースで1本目に51.5-37.2-24.8-12.7 馬なりに乗っています。短評は「単走の割に動く」でした。9月5日(土)新潟・3歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1800mに予定しています。

○久保田調教師 「8月26日(水)はラストに幾らか甘くなってしまった感じ。当たり前のように好時計が出るものの、相変わらずトモのバランスが今一つで脚の使いどころが難しい印象です。三浦騎手とデムーロ騎手が乗れない状況。新たなパートナーを探しています」

≪調教時計≫
20.08.26 助手 美南坂良1回 51.5 37.2 24.8 12.7 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードセッション

8月27日(木)良の栗東・ニューポリトラックコースで6ハロン83.5-67.1-52.6-38.3-12.5 8分所を一杯に追っています。短評は「もう一追い欲しい」でした。9月5日(土)小倉・3歳上1勝クラス・混合・芝2600mに鮫島駿Jで予定しています。

○高橋調教師 「北海道のセリに来ており8月27日(木)の様子を直接は未確認。でも、及第点を与えられる動きだった・・・と栗東のスタッフから報告が届いていますよ。中間のゲート練習では、枠入りをゴネる場面も。しっかり反復してレースへ備えましょう

≪調教時計≫
20.08.27 鮫島駿  栗東P良 83.5 67.1 52.6 38.3 12.5 一杯に追う

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シベールは1週前追い切りにあたる26日は坂路での追い切りを消化。サラッと流した感じで坂路51秒5なら上々ですが、ラストはやや失速気味。どうしても最後で体が伸び切ってしまうんでしょうねえ。今週末の出走を予定していますが、現段階で騎乗経験のある三浦JやデムーロJは先約がある様子。田辺Jが乗ってくれれば嬉しいですが、内田Jや大野Jあたりに落ち着くのかなと思います。

今週末の小倉戦を予定しているロードセッション。決まってなかった鞍上は鮫島駿Jに決定。折り合いは何ら問題ないタイプですが、勝負どころからのズブさが目立つタイプ。小回りコースでもあるので、勝負どころからのペースアップに対して油断していると置かれてしまうと思うので、そこはしっかり頭に入れて乗ってきて欲しいです。また、時計の掛かる芝ならやれるとこを見せて欲しいです。