焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(高橋義忠厩舎)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

厩舎長「乗り運動を続けていても飼い葉食いが悪くなることもなく、体重も維持できていましたので、この中間から坂路でラスト1ハロン15秒まで脚を伸ばしてみました。負荷を掛けた後も飼い葉は食べてくれているので、もう少し今の感じで進めて行ければと思っています。馬体重は493キロです」(8/28近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain グレイシャーパーク

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「この馬なりに成長が窺えますし、疲れもなく順調に進めることが出来ています。この中間も坂路で15-15のペースで登坂していますが、動きは良くなってきているので、涼しくなる頃にはデビューの目処が立てられるようになると思います。馬体重は484キロです」(8/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

普通キャンターをじっくり乗ってきているミスビアンカですが、この中間からラストは15秒台へ伸ばすように。動きには変わりがないですし、馬体重を維持できているのは何より。まだ精神面で余裕はかなりあるのでしょう。

グレイシャーパークはこの中間、馬体重は減ってしまいましたが、内容の濃い調教を継続できているのは好印象。元々、センスの良い走りをしている馬ですから。あとは暑さに負けないように注意しつつ、馬体のボリュームアップ&動きの質を高めていってもらいたいです。元々、センスの良い馬なので、堅実な成績を望めると思います。