焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳未出走・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第2回中京開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「この中間も体調管理には気を配りながら乗り運動を進めていますが、暑さの影響を受けることもなく順調に進められています。今のペースなら最後まで余裕をもって登坂していますし、この馬なりに体力が付いてきましたよ。このまま順調に進められるようなら、第2回中京開催を目標に帰厩させる方向で西園師と話し合っていますので、この調子で更に動きを良くしていきたいと思います。馬体重は536キロです」(8/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第2回中京開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

厩舎長「この中間も同じメニューで乗り運動を行っていますが、脚元の状態は心配ないですし、動きも徐々に良くなってきましたよ。6月上旬に頓挫はありましたが、逆にここまで待って体は成長しているので、この馬にとっては良い期間になっているかもしれません。このまま順調に進められるようなら第2回中京開催あたりでデビューさせる方向で音無師と話し合っていますので、暑さには気を配りながらこの調子で進めていきたいですね。馬体重は534キロです」(8/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「負荷を掛けた後も問題なく進められていましたので、この中間から坂路のペースを15-15まで上げています。動きとしてはもう少しと言ったところですが、まだ開始したばかりですし、本数を重ねて行くにつれて動きに力強さが出てくるようになるでしょう。暑さの影響はなく進められているので、この調子で更に動きを良くしていきたいと思います。馬体重は483キロです」(8/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain グレイシャーパーク

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「順調に進められていましたので、この中間から坂路で15-15までペースを上げています。負荷を掛けても疲れは見せないので、この調子で登坂回数を重ねて更に動きを良くしていきたいと思います。馬体重は480キロです」(8/7近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ロコポルティとピクシーナイトは2回中京開催でのデビューを目指すことに。暑さに参ることなくコツコツ乗り込むことが出来ているのは頭が下がります。体力も徐々に備わってきています。次は動きの質を高めてもらいたいです。

アリーヴォは順調に負荷を高めることが出来ていますが、動きに余裕があるかと言えば、もう1つ。まずは継続して速いところを乗っていく必要があります。

グレイシャーパークは5月生まれでまだまだ心身の幼さが残るも、それでも調教メニューに対応できているのはセンスの賜物。素直で前向きな気性も同馬の長所です。あとはカイバをしっかり食わし込んで、馬体のボリュームアップを推し進めてもらえればと思います。