焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(高橋義忠厩舎)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター

厩舎長「こちらに戻ってきた後も特に気になるところは見られませんでしたので、トレッドミルでの運動を開始し、今週から周回コースで乗り出しています。その後も飼い葉をよく食べて良いコンディションを保っていますので、この調子で運動量を増やしていきたいと思います。馬体重は491キロです」(1/8近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain グレイシャーパーク

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第1回中京開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

厩舎長「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。現在は坂路でラスト1ハロン15秒まで脚を伸ばすようにしていますが、ペースアップにもしっかり対応していますし、更に負荷を掛けても問題ないでしょう。今月中にはトレセンへ帰厩することになっていますので、いつ声が掛かっても良いよう態勢を整えておきたいと思います。馬体重は492キロです」(1/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ミスビアンカは先月24日にNFしがらきへ戻ってきましたが、状態面での不安はなく、トレッドミル→周回コースでの乗り運動と着実に進んでいます。まずは馬体をフックラさせ、それから坂路調教を開始するなど負荷を高めていってもらえればと思います。

グレイシャーパークは引き続き順調。負荷を高めても、良い意味で変わりません。2月頭のレースを予定していたと思うので、帰厩へ向け、状態アップと動きの質の向上を図っていってもらえればと思います。