焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(高橋義忠厩舎)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路にも入れるようにしています。以前ほどムキになって走ることはないですし、精神的に落ち着いていますよ。この調子で坂路に入れる日を更に増やすなどして、調教の質を高めていきたいと思います。馬体重は487キロです」(3/19近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン17秒

調教主任「調教は休まず行っていますが、少しテンションが高くなって気持ちに余裕がない感じでしたので、トレッドミルでじっくり運動してから坂路に入れるようにしています。馬体は問題ないので、精神的に落ち着くまで馬の雰囲気に合わせて進めていきます。馬体重は491キロです」(3/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain グレイシャーパーク

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:角馬場、周回コースでキャンター

調教主任「こちらでも状態を確認しましたが、疲れそのものはあるものの、脚元含めて目立ったダメージは見られなかったことから、今週から乗り運動を開始しています。暫くの間は馬体回復に専念して、状態に合わせながら徐々に運動量を増やしていければと思っています。馬体重は478キロです」(3/19近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:角馬場、周回コースでキャンター

調教主任「この中間も馬の状態に合わせて乗り運動を続けていますが、背腰の疲れがまだ少し残っているので、治療を施しながら調教を進めています。先週と比較すると良化が窺えますので、馬の様子を見ながら運動量を増やしていければと思っています。馬体重は488キロです」(3/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NFしがらきで調整中の高橋義忠厩舎の牝馬2頭の近況をまとめて。

ミスビアンカは坂路調教を開始していますが、ここにてきて少しテンションが高くなってきている様子。馬体重が減っていないのは良いのですが、追い込むとダメな馬なので、トレッドミルを併用することで精神面で余裕を持たせてもらえればと思います。

小倉競馬で2戦して5→3着と頑張ってくれたグレイシャーパーク。10日にNFしがらきへ戻ってきましたが、背腰を中心に疲れ・ダメージがまだ残っている様子。大事には至らないも、ここは少し時間を掛けてあげた方が良さそうです。馬体重が順調に戻っているのは好印象です。