焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(手塚厩舎・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第2回東京開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで進めています。先週と良い意味で変わらず、最後までしっかりとハミを取って走ることが出来ていますね。この感じであれば第2回東京開催の前半には間に合うと思いますし、そのつもりで準備を進めていきます。馬体重は513キロです」(3/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルージュセリーズ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで進めていますが、飼い葉はこの馬なりに食べていて、体調面にも問題はありませんね。まだ具体的な予定は立っていませんが、間に合えば4月中の競馬に使っていきたいところですし、上手く態勢を整えていければと思います。馬体重は490キロです」(3/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アナンシエーションは引き続き週3日の登坂で進められていますが、ラストを13秒台まで伸ばしても難なく対応。真面目に走ってくれているのも頼もしいです。あとは声が掛かるまで、この順調さを保ってもらえればと思います。

ルージュセリーズも4月中の競馬を視野に。この感じだと4月1週目あたりで帰厩となりそう。ただ、デビュー2戦共に13着と大敗。体力が備わっていないので、現状はダートの短いところが合いそう。次走では1200m~1300mの番組を狙っていって欲しいです。何とか未勝利脱出に希望の光を灯してもらいたいです。