焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(3歳・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラスター

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター3500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×2本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「年末以降もペースよりは量を重視し、じっくり長い距離を乗り続ける格好に。強い稽古こそ課していないものの、結構な調教レベルだと思いますよ。帰厩プランが検討されている模様。1、2週ぐらいの間に移動の連絡が届くかも知れません」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain フライングバレル

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク1500m→ハッキング1500mもしくはダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「12月22日(火)と25日(金)にハロン15秒程度を交える形。30日(水)に同等のスピードで走らせた際もスムーズに対応できていました。本数を重ねるに連れて前向きさが出た感じ。厩舎側と意見を交え、1月中旬の帰厩が視野に入っています」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ソレンニータ

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク1500m→ハッキング1500m。

○当地スタッフ 「管理を任された直後はウォーキングマシンのみで楽をさせる形。飼い葉を食べて身体が戻って来た部分を踏まえ、1月4日(月)より角馬場で跨っています。2、3日は同様のパターンを継続するつもり。気配を探りながら徐々に進めましょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

年末年始、ラスターは距離を長く乗ることを重視。コツコツ鍛えることで背腰・トモが幾らかでもパンとしてきてくれればと思います。また、素質は良いモノを秘めているので、どこかのタイミングで1勝はできると思います。次走は小倉になるのかな?

フライングバレルは少しサボる癖があると言われていましたが、ハロン15秒のところを定期的になることで良い意味でピリッと。雰囲気は良くなってきたと思います。あとは未勝利の勝ちっぷりに余裕がなかったので、1勝クラスでどこまでやれるか。ちょっと苦戦が続くかもしれません。

ソレンニータはそれなりの能力を秘めていると思いますが、デビュー戦の走りを見る限りはパワー不足・体力不足を感じさせます。それにはまず、カイバをしっかり食わし込んで馬体のボリュームアップを図ってもらいたいです。