焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(2歳・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードギガース

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター1500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×2本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「馬自身は元気な様子で、与えた飼い葉もキッチリ。でも、まだ見た目と数値は変わりません。トモの甘さが目立つ現状だけに、中間は再び坂路主体のメニューに。今しばらくはペースを速めずに、柔軟に取り組むのが妥当かな・・・と思います」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ソレンニータ

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダート坂路コース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン20~22秒ペース)もしくはダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン13~20秒ペース)。10月7日(水)測定の馬体重は441キロ。

○当地スタッフ 「10月6日(火)に半マイル54秒4、ラスト12秒8をマークしました。手応え良く回って来た割に反応がもう一つだったものの、ビシッと攻める形は1本目。及第点を与えられると思います。今週もしくは来週に美浦へ。無事に送り出すのみでしょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ギガースは食欲がマズマズあるのは良いのですが、見た目の寂しさはまだ残る様子。普通キャンターでコツコツ乗り込みながら、地味に内面の強化を進めていくしかありません。

ソレンニータは定期的に強めの追い切りを消化。もう1つ動き切れてはいませんが、本数を重ねていけば変わってきてくれるかなと思います。予定では近日中に美浦へ。状態は良さそうなので、帰厩後、スムーズに追い切りへ移行できるように準備をお願いします。