焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

15日に栗東・荒川厩舎へ帰厩しています。☆ブライトクォーツ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブライトクォーツ(牡・荒川)父ワークフォース 母レースドール

・在厩場所:15日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:11月14日の阪神京都ジャンプステークス(J・G3)

荒川師「4月の中山グランドジャンプの後は北海道で夏場を過ごしていましたが、NFしがらきへ移動した後も順調に進められていたようなので、15日の検疫でトレセンに戻しました。今週いっぱいはコースで調教を行い、様子を見ながら障害練習を開始していく予定です。その後も問題なければ11月14日の京都JSへ向かいたいと考えています」(10/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 北海道での充電生活を終え、NFしがらきで帰厩へ向けて調整を進めていたブライトクォーツは15日の検疫で久々に栗東へ。平地と障害でまだ1勝の身ですが、障害馬として熟成されてくるのはこれからだと思うので、障害界にも絶対王者が君臨していますが、何とか重賞(G1)をブライトクォーツには掴んで欲しいです。

次走に関しては来月14日の阪神・京都JSに決定。そこを使って暮れの中山大障害へ向かうことになりますが、復帰戦からオジュウチョウサンとの対決に。楽な競馬は見込めませんが、どこまで食い下がることが出来るのかを期待して見守りたいです。