焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(高橋義忠厩舎)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第1回阪神開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「周回コースで乗り出した後も順調に進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。運動量を増やした後も飼い葉食いが悪くなったりすることもなく、良いコンディションを保っていますよ。第1回阪神開催を目標に帰厩させる方向で高橋義忠師と打ち合わせていますので、移動に備えて更に負荷を掛けて行きたいと思います。馬体重は490キロです」(1/15近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain グレイシャーパーク

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第1回中京開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路のペースを更に上げています。現在は坂路でハロン15秒まで負荷を高めていますが、ペースアップにも問題なく対応しており、この馬なりに動きは良くなっていますよ。このまま問題なければ、来週の検疫で帰厩させることになっていますので、移動に備えて態勢を整えていきたいと思います。馬体重は497キロです」(1/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

牧場では気分上々で順調に負荷を高めることが出来ているミスビアンカカイバ食いもこの馬なりに安定している様子。この中間、高橋忠師の視察を受け、ひとまず次走は1回阪神開催での出走を目指すことに。細部はこれからハッキリしてくるでしょうが、ギリギリまで牧場で過ごし、ストレスを軽減のため10日競馬で今回も臨んでもらえればと思います。

グレイシャーパークは今週中の帰厩を予定。休むことなく乗り込みは出来ていますが、やはり良い意味でピリッとしてきて、前向きさが出てきて欲しいです。また、次走で3戦目を迎えるので、そろそろ掲示板に乗るところまでは前進して欲しいです。