焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:7月3日の小倉・国東特別
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン15秒の調教を始めています。前走のダメージが思いのほか軽かったこともあり、スムーズに立ち上げることが出来ています。坂路では最後まで楽な手応えで駆け上がっていますし、気持ちと体が上手く連動出来ているなと感じます。来週には帰厩することになると思いますが、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は506キロです」(6/11近況)

⇒⇒17日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(16日・最新情報より)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間も同様のメニューで進めていますが、コンスタントに速い時計を出した後も脚元含めて気になるところはありません。調教を開始した当初は集中力に欠けるところが窺えましたが、ここ最近は気難しいところが収まってきましたし、走りに対して前向きになりましたね。この調子でいつ声が掛かってもいいように態勢を整えていければと思います。馬体重は464キロです」(6/11近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第3回新潟開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路にも入れています。週半ばには坂路でハロン15秒まで負荷を強めていますが、ペースアップには問題なく対応しており、最後まで軽快に駆け上がっていますよ。このまま態勢が整うようなら、第3回新潟開催を目標に帰厩させる方向で池添学師と打ち合わせていますので、この調子で移動に備えて態勢を整えていければと思います。馬体重は504キロです」(6/11近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain グレイシャーパーク

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「背腰の治療を施しながら、トレッドミルで運動を続けていましたが、徐々に良化してきたことから、この中間から周回コースで乗り出しています。ただ、まだ完全に疲れが取れていないことから、負担が掛からない程度に乗り運動を行うようにしています。先週と比較すると、良くなってきているのは確かですから、この調子で馬の状態に合わせて徐々に運動量を増やしていければと思っています。馬体重は492キロです」(6/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アリーヴォは本日の最新情報で明日17日に帰厩する予定。ハロン15秒台まで負荷を高めていましたが、気分良さそうに対応できていますし、暑さはそう苦にしないのかも。これから帰厩後もスムーズに追い切りへ移行できると思いますし、力を出せる状態へと持っていけるでしょう。今度こそ1勝クラス突破の2勝目をモノにして欲しいです。

ラッキーモーは戻ってきた当初は気難しさを覗かせていましたが、時間の経過と共に緩和。最近は走りに前向きさが出てきたようですが、実戦へ行くとまたフワッとしてしまうかもしれません。牧場時から併せ馬を多く行い、3頭併せなら真ん中に入れるなどして集中力を維持できるように教え込んで欲しいです。

イルデレーヴは着実にペースアップを図り、坂路でハロン15秒のところを乗るところまで到達。馬体に気になる面はありませんし、暑さも大丈夫そう。具体的な番組はこれから絞られるでしょうが、3回新潟での出走を目指すことになりました。昇級戦の前走で内で揉まれることになった経験が次走で生かして欲しいです。

グレイシャーパークは背腰の疲れを取り除くことに引き続き専念。少しずつ良くなってきて、周回コースでの乗り込みを始めましたが、まだ無理はできない様子。残された時間は多くないですが、日々の入念なケアを欠かさないようにお願いします。