焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳関東馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2250m

担当者「この中間は15-15程度まで進めています。単走ですから自分のリズムを守って走ることが出来ていますが、右にモタれるような面を時折見せています。ただ、この馬の場合はもう少し速めのところをやれば、走りは改善されてくるでしょうし、心配は要りません」(8/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの運動

担当者「帰場後もレースのダメージはそれほど感じませんでしたので、この中間から乗り運動を開始しています。坂路と周回コースを併用して進めていますが、動きは良いですし、走りで気になる点はありません。あとは、前走から少し体が減っていますから、体重が戻ってくれば尚良いですね。検疫次第だと思いますが、来週には帰厩の声が掛かるでしょう。馬体重は522キロです」(8/7近況)

⇒⇒12日に札幌競馬場へ帰厩する予定です。(10日・最新情報より)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2250m

担当者「先週から調教メニューに変わりはありません。ただ、この中間は14-14に近いところまで進められていますし、動きに関しても更に良くなってきました。緩さが無くなって体つきがシャープになってきていることで、動きにキレも増してきましたよ」(8/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間はウォーキングマシンでの運動時間を増やしました。まだまだ良い時と比較すれば踏み込みは浅いですが、この馬なりには良化が見られます。何より状態面に良い意味で変化がないですから、この調子で進めていきたいですね」(8/7近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サリオスはマイペース調整。まだスイッチを入れないように単走で乗り込んでいますが、ひとまず順調に来ていると言えるでしょう。右へモタれる面を覗かせているのも、馬体に余裕があるのが影響しているのかなと思います。また、今の感じだと9月中の出走はほぼなさそうに思います。

札幌開幕週の大倉山特別で古馬と初対決し3着に敗れたシェダル。その後、NF空港で調整を行ってきましたが、札幌開催中にもう1戦することになり、本日札幌競馬場へ移動することに。この中間も良い動きを見せてくれているようですが、馬体重の回復がスローのように暑さが微妙に及ぼしているような。帰厩後の追い切りでは時計以上に前向きに走れることが出来ているかに注目したいです。

ポレンティアは先週同様のメニューを消化していますが、坂路では少し伸ばすように。丹念に乗り込むことで動きに余裕が出てきているのは好感。センスの良い馬なので、状態がしっかり整ってくれれば、まだまだ上を目指せますし、相手なりにコツコツ稼いでくれるでしょう。ダートも走れるなら、可能性は広がると思います。

ディランズソングは引き続きウォーキングマシンでの運動をこなす日々ですが、時間は徐々に延長。トモの踏み込みはまだ浅いようですが、地道に鍛えていくしかありません。体調面に不安がないのは何よりです。