焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain コンジャンクション

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第5回中京開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。手応え的にも余裕がありますし、この調子なら更に負荷を強めていけそうです。このまま問題なければ、第5回中京開催を目標に帰厩させる方向で池添学師と打ち合わせていますので、いつ声が掛かっても良いように更に良化を図っていきたいと思います。馬体重は512キロです」(8/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第5回中京開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン14秒の調教を開始しています。ペースアップには問題なく対応しており、最後まで軽快なフットワークで駆け上がっていますよ。体も締まって更に良くなってきましたし、態勢が整いつつあります。このまま問題なければ第5回中京開催を目標に帰厩させる方向で安田隆師と打ち合わせましたので、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は503キロです」(8/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。ペースアップには問題なく対応しているものの、力強さと言ったところは物足りないですから、もう少し時間を掛けながら良化を促していきたいと考えています。馬体重は514キロです」(8/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カルトゥーシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。ここまで順調に立ち上げることが出来ており、飼い葉食い含めて良いコンディションを保っていますよ。体つきや中身はまだ幼いところがあるので、時計を出さない日は長めの距離を乗るなどして鍛えていきたいと思います。馬体重は475キロです」(8/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コンジャンクションは変わりなく乗り込みを継続。ハロン15秒の調教にも余裕を持って対応出来ています。更に負荷を高めても十分対応できる状態にあるでしょう。また、2戦目に関しては次の中京開催を視野に。1度実戦を経験したことで良い意味でピリッとした面が出てきてくれれば嬉しいですし、2戦目は内容だけでなく結果を求めたいです。

ラシックステップは精神面の課題があるので、デビュー戦から動けるかどうかは不透明も、フットワークの軽快さなど走り自体は良いモノを持っていると思います。また、この中間に厩舎サイドと牧場サイドで打ち合わせが行われ、次の中京開催でのデビューを目指していくことに。また、そう遠くない時期に声が掛かると思うので、オーバーワークだけは避けてもらいたいです。

インディゴブラックは立派な骨格をしていると思いますが、そこへの肉付きが一息。その為、走りに重厚感がないんでしょうねえ。他馬は順々に予定が示されていますが、インディゴブラックは先を焦らずに、着実な成長を感じられてからデビューを目指すようにお願いしたいです。

カルトゥーシュは真面目に稽古に取り組んでくれていますが、その疲れから体調を崩すことはなく、カイ食いも良好。良い感じで来ていると思います。ただ、心身の幼さを多く残しているので、距離を乗り込むことで体力強化に努めてもらい、地道に成長を促していってもらえればと思います。そして確かな成長ぶりを動きの良さ等で感じさせてもらいたいです。