焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アプリシティー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「先週痛めた右前球節に関しては少しずつ回復を見せており、この中間に縫っていた箇所の抜糸を行いました。今のところウォーキングマシンでの運動では歩様に出していませんし、このままもう少しこのメニューで進めていき、問題なければ次のステップへ移ろうと思います。馬体重は496キロです」(8/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでダク

担当者「今週からはトレッドミルでの運動を開始しています。まだ現在はダクで様子を見ている段階ではあるものの、ステップアップすることが出来たように左トモは順調に回復しています。近々キャンターへ移行するつもりなので、この調子で進めていきます。馬体重は536キロです」(8/13近況) 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アプリシティーは右前球節の回復が進み、外傷した部分の抜糸も完了。ウォーキングマシンで軽く動かしていますが、歩様に気になる点はないとのこと。ただ、焦りは禁物なので、もう少し回復を図ってから、次のメニュー等を考えていってもらえればと思います。

メッセージソングは段階を踏んでいく必要はありますが、この中間からトレッドミルでの運動を開始。ひとまずキャンターまでは行かず、ダクで様子を窺っていますが、気になるところもなさそう。ただ、左トモへの治療・ケアは引き続き入念に行うようにお願いします。