焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

調教主任「その後は体調の変化はなく、この中間も坂路でハロン15秒の調教を継続しています。まだ全体的な緩さがあるものの、コンスタントに時計を出していくにつれて、動き・反応ともに良くなってきましたし、この馬なりに成長していると思います。今後も体調には注意しながら、より負荷を掛けたメニューに移行していきたいと思います。馬体重は514キロです」(12/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「こちらで状態を確認したところ、走ったなりの疲労こそ見られたものの、体はそこまで萎んでおらず、この馬なりに飼い葉を食べていました。トレッドミルでコンディションを整えていましたが、順調に回復してきたことから、週半ばより周回コースで乗り出しています。走りの感じは悪くないですし、今の感じなら距離を延ばしても問題なさそうですね。この調子で馬の状態に合わせつつ、調教の強度を上げていく方針です。馬体重は512キロです」(12/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間は週3回坂路でハロン15秒の調教を行っています。コンスタントに時計を出していても疲れを見せることはないですし、中身の方も段々としっかりしてきましたね。まだ全体的な幼さはあるものの、この馬なりに余裕を持って坂路を駆け上がってくれるようになってきました。この調子で更に調教の強度を上げつつ、帰厩に備えて態勢を整えていければと思っています。馬体重は537キロです」(12/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラシックステップはその後も順調な乗り込み。全体的な緩さは目立つものの、少しずつでも良い方へ向いているのは○。寒さが増してきますが、また熱発を起こさないように丁寧に土台を作っていって欲しいです。

NFしがらきへ戻ってきたインディゴブラックですが、2戦した疲れはそれなりに残っていますが、馬体のボリュームは順調に回復。現在はトレッドミルでの運動を経て、周回コースへ連れ出すことが出来ています。坂路へ入れるのも間近でしょう。これからもコツコツ乗り込みながら、しっかりカイバを食わし、筋肉量を着実に増やしていって欲しいです。

メッセージソングは週3日ハロン15秒の調教を消化中。心身の幼さを多く残している1頭ですが、ポテンシャルの高さは認めるところ。今後も意欲的に攻めつつ、動きの質を高めていってもらえればと思います。