焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

調教主任「こちらに移動後も特に気になるところは見られなかったことから、この中間はコースで乗り出しています。週半ばから坂路でハロン15秒の調教を始めていますが、最後までしっかりとした脚取りで駆け上がってくれますよ。まだ緩いところがあるのは確かなものの、ゲート試験を受ける前より動きは良くなっているので、帰厩の声が掛かるまで中身をしっかり作っていきたいと思います。馬体重は503キロです」(9/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カルトゥーシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。コンスタントに速い時計を出しても疲れを見せることはなく、先週より体重が10キロほど増えているように、飼い葉食いが旺盛で、元気いっぱいに調教に取り組めていますよ。具体的な予定はもう少し進めてから相談することになっていますので、それまでしっかり乗り込みながら鍛えていきたいと思います。馬体重は492キロです」(9/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。コンスタントに速い時計を出していくにつれて、余裕を持って坂路を駆け上がってくれるようになってきましたが、スピードが乗るまで時間が掛かってしまいますね。いかにもキタサンブラック産駒といった感じですから、競馬はゆったりとした距離を走らせてあげる方が良さそうです。ここまで順調に立ち上げることが出来ていますし、今後は帰厩に向けてより強度を高めたメニューで良化を図っていきたいと思いますす。馬体重は526キロです」(9/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カミニートデルレイはNFしがらきへ戻ってきましたが、トレセンでの疲れは思いのほか軽く、この中間から乗り出し、現在は坂路にも連れ出すように。まだまだ緩さを残しますが、少しずつシャキッとしてきているので、コツコツ進めて行って欲しいです。

カルトゥーシュは乗り込みを続けながら、馬体重が増えてきたのは好印象。あとは心身の幼いところが解消・改善してきてくれれば。そして動きにキレが出てきて欲しいです。

インディゴブラックは器用な脚は期待し辛いも、更新された調教動画を見ると、北海道時と比べて重心が幾らか下がり、フットワークに力強さを感じさせるのは○。気性面は多少ピリッとして牝馬のような繊細さがあるかもしれませんが、経験を積みながらどっしり構えることが出来るように成長してもらいたいです。