焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カニミートデルレイ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:曳き運動

調教主任「蹄の状態が落ち着くまで舎飼で様子を見ていましたが、痛がる様子はなく、歩様にも見せなくなったので、現在は曳き運動で軽く動かしています。その後も良い意味で変わりなく進められていますので、週末からウォーキングマシンで運動を開始する予定です。馬体重は511キロです」(3/11近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。ガラッと変わったところはないものの、淡々と調教を行うことが出来ていますし、以前より中身がしっかりとしてきましたね。具体的な予定が決まるまで、周回コースで長めの距離を乗る等して鍛えていきたいと思います。馬体重は526キロです」(3/11近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター

調教主任「こちらに移動後も気になるところは見られなかったので、トレッドミルでの運動を経て、現在は周回コースで乗り出しています。一度競馬を使ったことによって体にメリハリが出ているものの、心身ともに幼いところがまだ目立ちますね。一つ勝ったことですし、焦らず馬の成長に合わせて進めていきたいと思います。馬体重は527キロです」(3/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カミニートデルレイは舎飼から解放され、曳き運動を開始。歩様に気になる面はないようなのでウォーキングマシンでの運動へと進めていけるでしょう。ただ、数を使ってきて、前進気勢が強くなり過ぎているので、この休養期間でリラックスできるように努めてもらいたいです。

インディゴブラックとメッセージソングはダート替わりで1勝。早めに1つ勝てたのはホント大きいと思うので、気性が悪い方へ向かないように注意しつつ、馬体のボリュームアップを叶えていって欲しいです。