焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牝馬・本州牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アーモンドアイ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、2回は14-14までペースを上げています。少しずつペースアップ出来ているのは良い傾向ですが、さすがに馬体はまだ重いですし緩さも見られますね。今後は適度に動かしつつ、徐々に馬体を引き締めていければと思います。馬体重は509キロです」(8/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「坂路入り後も脚元の状態に変わりがなかったため、今週からハロン14秒まで脚を伸ばすようにしています。引き続き歩様は維持できていますが、楽をさせていた分馬体には緩さが目に付きますから、徐々に引き締めていければと思います。馬体重は543キロです」(8/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター

厩舎長「こちらが思っていた以上にふっくらしてくれましたので、この中間から周回コースで乗り運動を開始しています。気持ちの方もじっくり進めていたこともあって、落ち着いていますし、運動後も雰囲気は良いですよ。今後は、距離を長めに乗りながら筋肉を付けていきたいと思います。馬体重は492キロです」(8/7近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この中間もアーモンドアイはじわじわ上昇中。馬体に余裕は残りますが、これぐらいの調教は朝飯前。ただ、暑さが落ち着くまではこれぐらいの調教内容に止めた方が無難かなと思います。

ルコントブルーは馬体の引き締めに少し時間を要することになりますが、ハロン14秒の調教へピッチを上げても、脚元への反動はなし。これから本数を重ねていけば、順当に良化を遂げてくれると思います。

ミスビアンカはこの中間、更に馬体重を増やすことが出来たことから、周回コースでの乗り運動を開始。じっくり立て直してきた効果で精神面の安定が見られるのが何より。ただ、速いところをやり出すと、ピリピリしてくると思うので、普通キャンター程度で距離を乗り込むことで体力強化に努めてもらいたいです。