焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳上・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィッセン

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「この中間もトレッドミルと乗り運動を1日置きに行っていますが、馬の雰囲気は変わりないですし、良い状態を保っていますよ。これから暑くなってくるので、体調には十分気を配りながら進めていきたいと思います。馬体重は522キロです」(6/19近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ナイトバナレット

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

厩舎長「左前脚の球節の状態が落ち着くまで、先週一杯は軽めの運動に控えていましたが、腫れも治まってきましたので、この中間からトレッドミルで運動を始めています。運動後も状態は落ち着いていますので、この調子で徐々に運動量を増やしていければと思います。馬体重は511キロです」(6/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴィッセンはトレッドミルと坂路での乗り込みを1日ごとに実施中。今のところ状態面で悪い変化は窺えませんが、暑さに弱いところがあるので、これからは朝早い時間帯で調教を済ませるなど対応を考えていってもらえればと思います。

時間の経過と共に球節の腫れがマシになってきてナイトバナレットはトレッドミルで軽く動かすように。球節に悪い影響は出ていないので、治療と併行して負荷を高めていってもらえればと思います。ただ、無理することは禁物です。