焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動を行っています。レースの疲れが取れてきて、歩様もこの馬なりに良くなってきました。また、体つきもふっくらと見せるようになりましたし、数字も前走以上まで戻ってきました。馬体重は532キロです」(6/19近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・次走予定:第2回函館開催
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン13~15秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでキャンター

担当者「この中間も精力的に乗り込んでいます。速いペースでも手応え良く上がってきていますし、まずまず仕上がってきたのではないでしょうか。後は脚元に疲れを溜めないよう気を付けながら、移動に備えたいと思います。馬体重は490キロです」(6/19近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァンタブラック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動で様子を見ています。患部の腫れは徐々に良化してきていますが、テンションの高いところがありますね。これ以上悪くならないよう、注意していきます。また、体全体が緩くて歩様もまだまだ改善の余地がありますし、じっくり焦らず進めていきます」(6/19近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ハーツクリスタル

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「今週から坂路調教を開始しました。周回コースやトレッドミルにて下地を作ってきたので、概ね問題なく進められています。久々の坂路でテンションの高いところや物見をすることはあるものの、これから慣れていけば問題ないでしょう。あとは体つきに余裕がありますので、負荷を掛けていく中で絞れればと思います。馬体重は534っキロです」(6/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サリオスは引き続き余裕を持たせた調整。回復のスピードは速くないですが、良い方へ向かっているのは確かなので、じっくり進めてもらえればと思います。

リアンティサージュは次の函館開催での出走を目指して調整中。ようやく帰厩目前というところまで辿り着いたので、あとはスムーズに帰厩が叶うように無理のない範囲で乗り込んでもらえればと思います。

ヴァンタブラックは長期戦が続きます。元気が有り余って煩い面が出てきているようなので、ストレスを溜め込まないように注意は必要。暴れて馬房を蹴ったりしたら大変です。

周回コースでの乗り運動を始めていたハーツクリスタルはこの中間から坂路にも連れ出すように。早速普通キャンターで乗り込んでいますが、トレッドミルでじっくり進めてきた効果もあって概ね問題なく対応出来ている様子。ただ、馬体に余裕がありますし、捌きに硬さもあるので、もう少しの間はペースアップを控え、更なる負荷に対応できる状態を整えてもらえればと思います。