焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳関西馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァンタブラック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミル常歩、ウォーキングマシン

担当者「この中間からは、トレッドミル常歩とウォーキングマシンでの運動を行っています。調教内容を変えたことが良い気分転換になっているようで、何事も前向きに取り組めています。腹回りを中心に余分な脂肪はありますが、ここまでは脚元を含めて状態面は問題ありません」(7/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ハーツクリスタル

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「先週と同様の調教メニューで進めています。走りに力強さを感じますし、馬体の成長を感じるのですが、幾らか緩さはありますから、そこが解消されてくればもっと良くなってきそうですね。この中間も脚元の状態は大きく変わっていません。馬体重は540キロです」(7/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オーサムゲイル

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:トレッドミルでダク

担当者「2日にこちらへ帰場してからは、レースの疲れを取るべく乗り運動は控えてトレッドミルでダクを行っています。体も幾らか萎んでしまいましたが、日を重ねる毎に活気が出てきました。早ければ来週から乗り運動を行っていきます。馬体重は411キロです」(7/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴァンタブラックはこの中間からトレッドミルでの常歩を追加。脚元に悪い変化はありませんし、ストレス発散に繋がっているのは○。ただ、焦りは禁物なので、1歩1歩と確かめるように階段を上っていって欲しいものです。

ハーツクリスタルは引き続き意欲的な乗り込み。相変わらず緩さが残りますが、この馬なりに上昇中。この休養期間で精神面でどこまで大人になってきてくれているかも気にはなります。また、半兄ピボットポイントと比べて前向きさはあるので、その長所がレースでしっかり発揮できるようにお願いします。

オーサムゲイルはトレッドミルで軽めの運動。レースの疲れはさほどないようですが、馬体重が減っているので、まずはしっかり回復を促していかないとダメです。幸い、活気は出てきているので状態を見ながら、乗り運動を始めていってもらえればと思います。