焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳上牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブライトクォーツ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
・次走予定:11月14日の阪神・京都JS(J・G3)、もしくは12月5日の中山・イルミネーションJS

厩舎長「この中間も同じメニューで乗り運動を継続していますが、脚元等気になるところはないですし、ここまで順調に進められていますよ。荒川師から馬の状態に合わせて進めてほしいと指示が出ていますが、このまま問題なければ京都JSには十分間に合いそうですね。引き続き、状態には気を付けながら更に良化を図っていきたいと思います。馬体重は525キロです」(10/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィッセン

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:京都10月31日・古都S
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン14秒

厩舎長「斉藤崇師から、早ければ来週か再来週に帰厩させたいと連絡がありましたので、この中間はより負荷を掛けたメニューに切り替えています。現在は坂路で14-14のペースで登坂していますが、動き・反応ともに良いですよ。年齢を感じさせないほど活気がありますし、この調子で更に動きを良くしていきたいと思います。馬体重は528キロです」(10/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ナイトバナレット

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

厩舎長「厩舎サイドから、問題なければ10月中には帰厩させたいと連絡を受けていますので、この中間はより負荷を掛けたメニューに切り替えています。現在は坂路で15-15のペースから、ラスト1ハロン14秒台まで脚を伸ばすようにしていますが、反応・動きともに良いですよ。心身ともに高いレベルを維持していますし、いつ声が掛かっても良いよう態勢を整えておきたいと思います。馬体重は505キロです」(10/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブライトクォーツは淡々と乗り込み中。脚元等に悪い変化は窺えませんし、今のまま進めていければ、京都JSには十分間に合いそう。あと1~2週間後に帰厩できるように進めてもらいたいです。

ヴィッセンは今月末の京都・古都Sでの復帰が決まっているので、あとは厩舎の馬房の調整が付けばという感じ。活気のある動きは好感ですが、少し馬体は立派だと思うので、絞り込むことを意識して欲しいです。

ナイトバナレットは今月中の帰厩を予定。本当はもっと早くに戻れる状態ですが、有力馬を多数抱えている厩舎なので少し待たされるのは仕方ないところ。状態は高いレベルで安定していますし、太り過ぎないようにそこだけお願いします。