焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(7歳上牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィッセン

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「こちらに戻ってきた後も特に気になるところは見られませんでしたので、今週から乗り運動を開始しています。次走の番組については、もう少し進めたうえで斉藤崇師と打ち合わせることになっていますので、このまま徐々に運動量を増やしていきたいと思います。馬体重は507キロです」(1/15近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ナイトバナレット

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「先週一杯は軽めの調整でレースの疲れを取っていましたが、特に気になるところは見られませんでしたので、今週から乗り運動を開始しています。ハミ受けに難しいところが見られるので、角馬場でじっくり運動時間をとってからコースで乗るようにしています。暫くこのメニューで進めていき、状態を見ながら徐々に運動量を増やして行ければと思っています。馬体重は506キロです」(1/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

格上の万葉Sで見せ場は作ってくれたヴィッセン。長丁場を走った疲れ・反動を心配しましたが、状態面の不安は感じません。トレッドミルを上手に併用しながら、騎乗運動の負荷を高めていってもらえればと思います。ただ、長距離輸送がどうしても苦手なので、京都が改装中の今、阪神と中京しか選択肢がないのは悩ましいです。

ナイトバナレットも移動してまもないので、この中間は回復に専念。脚元等に気になるところはありません。ただ、ハミ受けに少し難しいところを覗かせているので、鞍上とのコンタクトが難しくならないようにしっかり修正してもらえればと思います。また、運動量を確保し、太めの馬体が更に膨らまないようにお願いします。