焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

22日にNFしがらきへ到着しています。☆ルージュシュエット

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュシュエット(牝・矢作)父Curlin 母ダンシングラグズ

2023.04.23
ノーザンファーム天栄→ノーザンファームしがらき

昨日(土)ノーザンファームしがらきに無事到着。輸送熱や馬体の異常もなく、入場時の体調に問題はありません。今朝は軽めの運動で歩様なども確認、週明けから騎乗調教を始める予定となっています。

2023.04.21
ノーザンファーム天栄

今朝こちらに到着しました。北海道からの輸送を無事にクリアしてくれた様子で、歩様もスムーズですし輸送熱などもありません。与えた飼葉も食べてくれており、輸送によるダメージやコンディションの低下は心配しなくてもよさそうです。午後からもう一度状態をチェックして問題がないようであれば、今夜の便でノーザンファームしがらきへ運ぶ予定です。

2023.04.20
ノーザンファーム早来→ノーザンファーム天栄

本日(木)ノーザンファーム天栄へ向けて北海道を出発。到着後のコンディションに問題がなければ、ワンクッションでノーザンファームしがらきへの移動が予定されています。

2023.04.14
ノーザンファーム早来

リフレッシュ期間を経て、トレッドミルから立ち上げました。現在は乗り運動を再開し、ハロン17秒ペースの坂路調教も始めています。以前よりも走りに芯が通ってきた印象もあり、持ち前の伸びやかで綺麗なストライドに、力強さが加わってきました。体重は変わりませんが、肩、首回りが逞しくなるなど、馬体も順調に成長中。コンディションに問題がなければ、来週末にもノーザンファームしがらきへの中継地であるノーザンファーム天栄に運ぶことになるかもしれません

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

おそらく馬体が少し寂しくなったことでリフレッシュ期間を設けたルージュシュエットですが、トレッドミルから立ち上げ、順調に坂路調教を消化。馬体重はやはり増えてきて欲しいところですが、動き自体はコツコツ乗り込んできた成果で力強さも出てきたとのこと。そして近々北海道を離れるというアナウンスがありましたが、20日に出発。中継地となるNF天栄で1泊した後、22日に無事NFしがらきへ辿り着いています。

2歳馬にはちょっと酷な長旅でしたが、輸送熱に見舞われたりせず、活気はある様子。ただ、馬体は減っていることだと思うので、まずはじっかり回復を促してから、騎乗運動の内容を高めていって欲しいです。

POG本を見ると、スピートと完成度の高さを褒めてもらっていますが、逆に最初にコケてしまうと、成長力(伸びシロ)が怪しいので、勝ち切れないレースが続くかもしれません。まあ、その心配が杞憂に終わることを願っています。