焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

入厩に備え、26日にNFしがらきへ到着しています。☆トラペジスト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラペジスト(牡・音無)父ニューイヤーズデイ 母ルシルク

・在厩場所:ノーザンファーム空港

空港担当者「この中間も坂路ではハロン14秒のペースで登坂していましたが、最後まで軽快に駆け上がることが出来ていました。コンスタントに負荷を掛けても気持ちが逸れることはなく、コントロールが利いて乗り易いところは相変わらずでした。まだトモに緩さは残っており、前重心の走りですが、この時期の2歳馬と言うことを考えれば、伸びしろも十分です。入厩に備えて本日こちらを発ちましたが、良い状態で送り出すことが出来ました。こちらでの馬体重は514キロでした」(3/24近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

26日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3月中の始動を示唆されていたトラペジストですが、この中間もハロン14秒の調教を問題なく消化。走ることへの前向きさを感じるのが好感です。また、若駒らしくトモの緩さを残すので、伸びシロを残していると言えるでしょう。

ただ、ダート寄りの適性なのかなど不透明なところも残るので、どういう競走馬になるのか輪郭が見えてきてくれればと思います。まあ、それでも期待の大きい1頭には違いありません。