焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳上男馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「依然として患部の状態を見ながらウォーキングマシンでの運動を行っていますが、少しずつ馬体の張りは良化してきたかなと思います。今月もこのメニューで進めていくことになるものの、運動後のケアは引き続き入念に行ってまいります。馬体重は544キロです」(3/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週4回ウォーキングマシン、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動で様子を見ています。先週と比べて大きな変化はありませんが、引き続き体調は良さそうですね。状態は回復傾向ですので、この様子であればもう少し負荷を掛けていけるのではないかと思いますが、無理はさせられませんので、状態を見ながら段階を踏んで進めていきたいと思います」(3/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アリーヴォは寒さに負けず、体調は問題なさそうですが、脚元の良化はまだまだ。なかなか前が見えてきませんが、ひとまず根気強く治療と軽めの運動を行うのみです。

ラッキーモーは引き続きウォーキングマシンのみの運動で様子を窺う内容。体調自体は問題ないので、馬体の治療をしっかり行い、じわじわ動かしていって欲しいです。