焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牝馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:トレッドミル常歩

担当者「先週に続いてトレッドミル常歩を行っています。歩様は特に問題無いものの、依然として腹回りを中心に緩みが目立っているので、引き締めていかないといけませんね。ただ、立ち上げとしては順調ですし、このまま継続的に動かしていければと思います。馬体重は574キロです」(3/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「引き続きトレッドミルでのキャンターメニューを行っています。継続して運動を行っていますが、脚元に関しても今のところ問題なく進められていますよ。このまま順調に乗り運動まで進められるよう今後についても馬の状態を見ながらしっかり下地を作っていきたいですね」(3/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィアルーチェ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでダク

担当者「この中間はトレッドミルでのダクメニューで様子を見ています。その後も脚元には問題ありませんし、このメニューでしたら難なく対応しています。改めて状態を確認しながら進めていき、このままキャンター中心のメニューに移行していければと考えています」(3/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルプスソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週6回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター1~2本

担当者「この中間は先週よりもペースを上げて、坂路調教ではハロン14秒まで脚を伸ばしています。ペースアップにも難なく対応することが出来ていますし、まだ体は少し緩いものの動きには力強さがありますね。この調子で本州への移動に向けて、態勢を整えていければと思っています」(3/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

クールキャットは引き続きトレッドミルで軽く動かす日々。歩様は良い意味で安定しているも、馬体重は増えて緩みが目立っているので、これ以上の増量は控えて欲しいです。

アストロフィライトはトレッドミルでのキャンター調教を継続。じわじわ負荷を高めることは出来ていると思うので、騎乗運動の再開まで良い雰囲気を維持していって欲しいです。

ヴィアルーチェはこの中間、トレッドミルでのダクのみに止め、少しリフレッシュさせた感じ。少し疲れ・反動があったのかもしれません。今後もちょっとした変化にも目を配りながら、着実に前進できるようにお願いします。

アルプスソングは1歩負荷を高め、運動量も確保。しっかり対応できているのは心強いですし、動きも良化中。あとは今月中の移動が叶うように状態アップと動きの質の更なる向上を叶えていって欲しいです。