焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牝馬・美浦トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:8日に南Wコースで時計
・次走予定:2月18日の東京・ダ1400m(T.バシュロJ)

池上師「8日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はカラパタールが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばしましたが、1馬身ほど遅れてゴールしています。併せたのは格上馬だったことに加えて、相手が稽古からかなり動く馬だったので、遅れを気にする必要はありません。向こうに比べれば終いの動きは見劣ってしまったものの、5ハロンから68.1秒とカラパタールもまずまずのタイムでまとめることが出来ていますし、中身の方も段々と整ってきている印象です。先週の金曜日にはゲートの確認を行いましたが、こちらでは練習だと分かっているのか全体的に大人しかったものの、引き続き定期的に練習は行っていくつもりです。馬体重は460キロほどと先週からキープ出来ていますが、皮膚炎はまだ見られますから、その点はよくケアしつつ進めていきたいと思います。なお、来週の鞍上はT.バシュロ騎手を予定しています」(2/9近況)

助 手 5南W良 54.6- 39.4- 12.6 G前仕掛け
助 手 8南W良 68.1- 52.5- 38.0- 11.9 一杯に追う ホウオウエミーズ(古オープン)馬なりの外0.5秒先行0.2秒遅れ
助 手 12南W稍 59.1- 42.7- 13.2 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラクルキャッツ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:9日に南Wコースで時計
・次走予定:2月19日の東京・ダ1400m

堀師「この中間も飼い葉食いは良好で、健康状態は安定していますね。精神面にも良い意味で変わりは無く、心身のまとまりは崩れていないことから、9日には南Wコースで1週前追い切りを行いました。厩舎で着けているGPSで5ハロンから68.5秒のラスト1ハロンは12.7秒というタイムをマークしています。在厩での続戦となることから、控えめの内容に止めましたが、馬添いに問題は見られなかったですし、リズム良く走り切ることが出来ていました。このまま予定している来週の競馬に向けて、しっかりと態勢を整えていきたいですね」(2/9近況)

助 手 9南W良 68.9- 53.7- 39.2- 12.4 馬なり余力 カナテープ(古馬2勝)馬なりの内0.2秒追走同入
助 手 12美坂良 56.3- 41.2- 26.5- 13.1 馬なり余力 カウディーリョ(古オープン)馬なりに0.1秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カラパタールは8日の追い切りでは遅れてしまいましたが、相手は攻め駆けするようですし、時計自体はマズマズ。今週末の出走へ向け、着々と仕上がっているかなという印象です。また、ゲート練習を行っていますが、そこまで気にする必要はないと思いますし、練習をすることで精神面での負担にならなければ良いのですが。また、未定だった鞍上はT.パジェロJに決定。先週は結構酷い競馬をしていたのでちょっと心配ですが、ソツのない競馬で上位争いに加わって欲しいです。

ラクルキャッツも今週末のレースを予定していますが、中京戦を使った疲れ・反動なく、9日の追い切りでは軽快な動きを披露。使った上積みはさほどないかもしれませんが、好調はキープできていますし、力み等が抜けてくれればと思います。鞍上はまだ発表になっていませんが、前走に引き続き福永Jに乗ってもらいたいです。