焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【出走情報】検討の結果、今週の出馬投票は見送り、来週29日の東京・セントポーリア賞へ回ることに。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラマンダーレ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:18日に南Wコースで時計
・次走予定:1月29日の東京・セントポーリア賞 (菅原明J)

鹿戸師「先週末に坂路コースで追い切りを行い、単走で54秒切るくらいのタイムを出しています。やればもっと動くと思いますし、それくらい手応えは良かったですね。道中の走りで気難しさを見せることはありませんでした。ですので、18日に南Wコースで併せて追い切りを行い、道中はトラマンダーレが3馬身追走する形から、直線では楽な手応えで並びかけて終えています。前に馬を置いてもガツンとハミを噛むようなところは無くて、折り合いは非常にスムーズでしたね。その分脚は溜まっていて、決して目一杯追っている訳では無いものの、終いのキレも上々でした。また、ゲート練習に関しては、トレセンでは入りを嫌がることは無いですし、駐立に関しても練習を重ねて慣れてきたため、問題ありません。恐らく“これから走る”と分かると闘志に火が付いて燃えるタイプなのかなと見ており、そこは返し馬などの工夫をすれば多少は収まってくれるのではないかと考えています。気性的に煮詰まっていないですし、前走と同じ競馬場で再度走らせた方が落ち着いてレースへ臨めるでしょうから、来週のセントポーリア賞へ向かいたいと思います。なお、鞍上はT.バシュロJが騎乗停止のため菅原明Jに依頼しています」(1/19近況)

助 手 15美坂稍 53.9- 38.8- 24.9- 12.2 馬なり余力
助 手 18南W稍 85.8- 69.8- 54.3- 39.3- 11.9 直強め追う ウインオーディン(三オープン)馬なりの内0.6秒追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

日曜中山・若竹賞への出走を視野に追い切りの負荷を高めていたトラマンダーレ。15日の坂路追いでは上がり重点でラスト1ハロン12秒2を楽々とマーク。18日の追い切りでは6ハロンから意欲的に時計を出し、同僚に食らい付く動きを披露。出走へ向けて踏み出してきたのかなと見ていましたが、『デビュー戦と同じ競馬場の方が落ち着いて臨めそう』という判断で、週末の出走を見送り、来週29日の東京・セントポーリア賞へ回ることとなりました。

また、デビュー戦では逃げる形になりましたが、この2本の追い切りを見ると、溜めの利く走りでキレを感じさせるので、2戦目となる次走では是非とも控える競馬で父譲りの瞬発力を見せて欲しいところ。鞍上はT.バシュロJの騎乗停止で、菅原明Jへと予定が変わりましたが、個人的には好都合だと思っているので、来週の追い切りで1度感触を掴んでもらってから、レースへ臨むようにしてもらえればと思います。また、トラマンダーレの将来を占う意味で、大事なレースになってくるのかなとも見ています。