焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

9日に栗東・斉藤崇厩舎へ帰厩しています。☆アースコンチェルト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アースコンチェルト(牡・斉藤崇)父エピファネイア 母アースサウンド

・在厩場所:9日に栗東トレセンへ帰厩

斉藤崇師「態勢が整ったようなので、9日の検疫でトレセンへ戻しています。牧場でもハミ受けの難しさは見せていたようですから、その点には注意しながら調教を進めて参ります。具体的な予定につきましては、追い切りを重ねながら検討していく方針です」(2/9近況)

助 手 10CW良  53.4- 39.3- 12.3 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

スピードに乗ってくると、ハミ受けを噛んだりして操縦性に苦労してしまうアースコンチェルト。この点については解消するのは難しいかと思いますが、周回コースでは姿勢を起こしてトモを使わせることを意識させると、まとまりのある走りは少しずつ出来るようにはなっています。そして、前回の更新で『このまま問題なければ近い内に帰厩することになっている』と言われていた通り、9日の検疫で栗東・斉藤崇厩舎へ帰厩しています。

また、早速翌日にはCWコースで帰厩後の初時計をマーク。4ハロンからサッと追った感じですが、動き自体は軽快そう。脚力は秘めていると思うので、息遣いやハミ受けの課題によるマイナス要素を出来るだけ少なくできるように努めてもらいたいです。