焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

3日の検疫で栗東・斉藤崇厩舎へ。次走は20日の京都・芝2400mを団野Jで予定しています。☆アースコンチェルト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アースコンチェルト(牡・斉藤崇)父エピファネイア 母アースサウンド

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「この中間も周回コ―スに加えて、坂路では週2回ハロン15秒のペースで登坂しています。初めてこちらで調教を開始した時と比較しても、常識的に走ってくれるようになっていますし、前向きに調教に取り組めるようになってきたことで、動きも良くなってきました。具体的な予定は決まっていませんが、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えておきます。馬体重は551キロです」(4/21近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「今週も周回・坂路コースで乗り込みを進めています。ここ最近は誰が乗っても折り合いを欠くことはなく、纏まりのある走りが出来るようになりました。コントロールが利くようになればもっと良い走りが出来る馬だと思っていましたが、経験を積んで着実に良くなっていますよ。来週の検疫で帰厩することになっていますが、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は553キロです」(4/28近況)

・在厩場所:栗東トレセン

斉藤崇師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、3日の検疫でトレセンへ帰厩させています。明日からコースで乗り出して、気になるところがなければ週末から仕上げに入っていこうと思います。そして、その後も順調に進められるようなら、5月20日の京都・芝2400m戦に向かう予定です。なお、鞍上につきましては、騎乗経験のある大成(団野大成騎手)で挑ませていただく予定です」(5/3近況)

助 手 7栗CW稍 85.3 - 70.8 - 56.5 - 42.0 - 14.7 馬ナリ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ハミ受けの難しさは相変わらず残るも、NFしがらきへ移動後も元気一杯に調整できているアースコンチェルト。速い脚には欠けるも、スタミナは豊富なので、粘り込みの強化を図れるように操縦性をじわじわ高めて欲しいところ。その分だけ伸びシロはあると思いますから。

そして近々帰厩という流れでしたが、3日の検疫で栗東・斉藤崇厩舎へ。早速軽く時計を出すことが出来ているように状態は良好。また、今回の更新で次走の予定も判明。右回りに替わるのは一抹の不安も、持ち味が生きる距離でひと押しを利かし、ここらで初勝利を掴み取って欲しいです。